PS2ソフトのバックアップ方法

PS2ソフトをバックアップする方法を紹介します。
初心者の方でも簡単にできます。
※PS2ソフトをコピー(バックアップ)した物を売ることは違法ですので、絶対にしたいで下さい

バックアップに必要な物

@ DVD-R
A Img Burn
B バックアップしたいPS2ソフト

Img Burn

Img BurnはCD/DVDイメージを焼き付けることができる無料ツールです。
まずはダウンロードして下さい。
Img Burnの詳しいインストール&日本語化の仕方はここを参考にして下さい。

PS2ソフトのコピー(バックアップ)の手順

※画像をクリックすると拡大されます。
@まずパソコンにPS2のソフトを入れてImg burnを起動してください。
A次にImg burnの[イメージファイルからディスクを作成]をクリックします。


Bそして出力先のファイル選び下の方の[イメージファイルからディスクを作成]と同じ アイコンをクリックしたら後はディスク(ISOファイル)が作成されるのを待ちます。


Cディスク(ISOファイル)の作成が完了したらパソコンからPS2ソフトを出して 空のDVD-Rと入れ替えます。
DそしてImg burnの上の方にあるモードをクリックしその中の書き込みをクリックします。


E入力元のファイル(先ほど作成したISOファイル)を選び一番下のアイコンをクリックすると 書き込みがスタートします。


F書き込みが終わったらコピー(バックアップ)完了です。
※バックアップの起動方法はPS2ソフトのバックアップ起動方法を参考にして下さい。

inserted by FC2 system